<< 君と僕とが出会う瞬間世界の声が2人のサウンドトラックになるんだって。 | main | 空を飛んで来たアイツの話。あるいは片面プレス事情。 >>

スポンサーサイト

2008.05.24 Saturday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


たまには映画の話

2007.05.18 Friday | by Gikyo Nakamura
 ご無沙汰してしまいました。中村義響です!
さてレコードは常に月40〜50枚くらい買っていますが、たまには映画の話でも。
まだ見ていないけれど見たい映画が2本。

『MUSIC AND LYRICS』
 昔からヒュー・グラントが好きなんです。演技にイギリス人らしいウィットが溢れていて、時々ちょっとイジワル過ぎるんだけど、それでも憎めないあのキュートな笑顔。さらにオックスフォード卒業のインテリ。まさにモテ男。若い頃(僕もティーンだった頃)の『9ヵ月』『フォー・ウェディング』の優男っぷりも憧れたものだけど、近年の『AMERICAN DREAMZ』や『ABOUT A BOY』の金持ち独身のダメ男っぷりはさらにぐっとくる。普段ラブコメとか観ないけれども、ヒュー・グラント出演作品は大概おもしろい。脚本を選ぶセンスも良いよなー。
 で、そんなヒュー・グラント主演で公開中の最新作『MUSIC AND LYRICS』。役どころは落ちぶれた元'80sポップ・スター(笑)。歌いまくってるみたいです。そしてその劇中歌が本当に素晴らしいー!!!!って思ったら、なんとFOUNTAINS OF WAYNEのアダムが音楽担当なのでした。とりあえず観てよ、このリアル80'sを追求した素晴らしいPV。コレ↓
http://www.youtube.com/watch?v=S0A7dtdc-nU
アホでお洒落で最高です。




『DAFT PUNK'S ELECTROMA』
 もう1本は皆様もチェックしていると思いますが、DAFT PUNKの二人が監督を務めた噂のアレです。しかしコレは映画館で見るよりもPrimitivePainterとかで流すようにDVDで買おうかな〜と思っております。



スポンサーサイト

2008.05.24 Saturday | by スポンサードリンク