<< 空を飛んで来たアイツの話。あるいは片面プレス事情。 | main | Super Furry Animalsのアートワーク。 >>

スポンサーサイト

2008.05.24 Saturday | by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


演劇を生まれて初めて見に行く。

2007.05.20 Sunday | by Daisuke Masuda
僕は今年の目標として、
見たことのない演劇に行きたかったのです。

で、行ってきました。
大人計画本公演「ドブの輝き」を見てきました。

昨日、奇跡的に今日の昼公演チケットが取れたのです。

3部構成になっていて
1.宮藤官九郎作・演出の
「涙事件」

2.短編映画
「えっくす」

3.松尾スズキ作・演出の
「アイドルを捜せ」

とボリューム満点の内容だった。

初めての本多劇場。当日券なので階段に座布団を置いて座って見た。
トータル3時間くらいだったかな。

内容は素晴らしかった。というか初めての経験なので基準値がないのだけど、
ずーっと集中して、舞台から目を逸らすことができなかった。

ものすごいパワーで作品の世界に引き込まれてしまうというか。

ストーリーは少しマズい。放送禁止な内容。
(施設だとかまぁ、そんな感じです)
だけど笑うツボを押さえられていて笑わされてしまう。

揶揄だとか奥深いテーマだとか、そんなことを考えてしまう癖がなるのだけど
そんなことはおかまいなしに「おもしろいから」やってみるというふうに
演出だとか展開だとか作っているんだろうなぁと。
あとはキャラ勝ち。阿部サダヲとか。すごいよ。

大満足したわけで、会場ではたくさんのチラシ(フライヤー)をもらいまして。
どこでどんなものを上演しているかこれまで情報手段がない所に、
すごいものを見せられたうえに向こう3ヶ月くらいの上演情報まで手に入れてしまった僕は、さっそく帰ってからたくさんのチラシを奥さんと物色し、つい今しがた次ぎに見に行く公演の座席を確保していたのでした。
月一くらいで行くと思います。何かしら。

映画も見ない僕ですが、演劇という未開拓の世界は僕をサルにしました。

次はこれに行きます。ローソンチケットで買ってしまいました。

スポンサーサイト

2008.05.24 Saturday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Trackback URL
Trackback