<< Here comes 2008! / Paris | main | 全てのすべてを飲み込んで吐き出して。 >>


2008.05.24 Saturday | by スポンサードリンク



虹を浴びながら踊り続けようではないか。

2008.02.10 Sunday | by PRIMITIVE PAINTER
とても久しぶりになってしまいました。

しっかし、寒い。寒いですね。
「冬ってこんなに寒かったっけ?」と疑うくらい。
どうしても引きこもりがちになってしまいますわ。

でも、レコードはよいものが出ているんですねー。
相変わらず。まず今日は。

HOT CHIP / MADE IN THE DARK

hotchip
素晴らしいです!
ポップスに必要な要素を詰め込みつつ、彼ら独自の変化球で仕上がっています。
そうだ。虹みたいだな。虹。
とにかくカラフルレザービーム。シンセサイザーの音だけでなく、リズムの
バリエーションもこれまでと比較しても豊富になっているよね。
2008年に新しいスタンダードが登場したといってもいいでしょう。
もちろん、先行カットされた「Ready For The Floor」や「TOUCH TOO MUCH」の
ようなエレクトロポップも彼ららしくって最高なんだけど、今回のキモは
「MADE IN THE DARK」と「WRESTLERS」でしょう。
60-70'sのポップミュージックの要素を完全に消化したバラード。
ジョンもポールも、ピート・ハムもトッド・ラングレンも。
若者はこれで踊って。それ以上の人はこれで00'sの力を知ればいい。と。

NEWRAVEだとかそんな言葉で片付けることなんて到底できないし、してはいけない一枚。

HOTCHIP Myspace


2008.05.24 Saturday | by スポンサードリンク

Comment
Add Comment









Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM