
2008.05.24 Saturday | by スポンサードリンク



結果ですが。

2007.11.22 Thursday | by Daisuke Masuda
前に記事に書いたんだけど、Radioheadの新作「In Rainbows」の販売方法の話。

いんな買ったかなー。僕の周りだと、1ポンドで買う人、ボックスを買った人、
700円くらいで買った人。。。いろいろいたなー。

で、その結果どうなったかといいますと。

なんと、10日間で100万ダウンロードを超えたらしい。
気になる平均価格は9.1ドル。

ということは高く見積もっても1000円くらい。
普通じゃん!

で、ダウンロード販売だからバンドの取り分は通常のロイヤリティよりもはるかに
大きいだろうし。

時代だなー。

APACHE BEAT

2007.11.21 Wednesday | by Daisuke Masuda
APACHE BEAT。このバンドエラクかっこいい。

New Yorkのバンドなんだけれど、見てくれも音も素敵だ。

聴いてみて損は無いよ。と思う。

http://www.myspace.com/thisisapachebeat



年の瀬つまり忘年会

2007.11.20 Tuesday | by Daisuke Masuda
Primitive Painterからお知らせです。
今年もはやいもので、あと一ヶ月弱を残すことになりまして。

忘年会的なパーティを開催しようかと。言い方をかえれば
クリスマスパーティ。

-----------------------------------
12月15日(土)
18:00〜23:00
渋谷cafe & dinerスタジオ
-----------------------------------

を予定しています。

あけておいてくださいねー。

Broken Heartsだとかに。

2007.11.19 Monday | by Daisuke Masuda
最近、中学生の携帯電話代金が12万円になって〜〜〜って事件があったのだけど、
いったいどうすれば12万になるの!?って不思議に思っているんだけど。

音楽の話題にしますか。


the broken hearts

MUTE IRREGULARSから登場の新人ですね。
WHITEYプロデュースの女の子デュオです。
ロンドナー。DJ & パフォーマンスデュオってことになっていますよ。

broken hearts whitey MUTE IRREGULARS

WHITEYのセンスをJazz要素で表現した感じですよ。えらいセンスいい。
Blancoがとにかいい。カリブっぽいビートとカッティングギター、
ハンドクラップ。あと鉄琴だとか。とにかくカラフル。

WHITEYとデュエットもしていますよ。久しぶりに好きなバンドかも。

MYSPACE

Poppy And The Jezebels

Poppy And The Jezebels

写真見て発見って、どれだけ釣られたんだって話ですが。
Poppy And The Jezebelsすごくいいよ。
こちらはバーミンガムの女の子。
Velvets直系のサウンドですね。
Nicoですね。Nico。
すごく好き。アガらないもん。
ダルそうだなー。「「とりあえずやってみね?」的な。
でも写真見るとアガるもん。
でもバイオグラフィー見ると、若そうなんだけど彼女たちは
自分たちで曲創っているのかなー。だとしたらすごいなー。

MYSPACE
続きを読む >>

再始動について

2007.11.18 Sunday | by Daisuke Masuda
ありえない。こんなに間があくなんてありえなーい。
先月は2週間連続の怒濤のPrimitive Painter強化月間でした。
連続開催にもかかわらず遊びに来てくだった皆さん、ありがとうございました!

で、いろいろあったなー。三田次男の件だとか、オシム監督だとか、
レッズがACLで優勝したりだとか!

年末に近づくにつれて、そんなに急がなくてもいいだろうってくらいにニュースが飛び込んでくる。

で、
My Bloody Valentineがとうとう再始動。

ATP

昨今、再結成だとか多いんだけれど、これは別に解散していたわけじゃなくて、
やっていなかっただけだから、つまりは活動再開って言うことになるのかな。

しかし、写真若いなー。今これ使うか(笑。

My bloody Valentine 再結成


僕ですか?見たいですよ。そりゃぁ!

来日しまくり。

2007.10.16 Tuesday | by PRIMITIVE PAINTER
来日いっぱい

知らないうちに、今年の冬も来日公演がいっぱいだー。
順番は気にしないでね。


Daft Punk-dafunkfest

2007/12/6(木)
神戸ワールド記念ホール
2007/12/8(土),9(日)
幕張メッセイベントホール

Daft Punkのあの、あの、あの電飾全開のステージが再び!
これは楽しみ。会場も大きいなぁ。

SebastiAn とKAVINSKYのゲスト出演も決定!

http://www.creativeman.co.jp/2007/daftpunk/index.html

British Anthems

2007/12/9(日)
新木場スタジオコースト

The Enemy
The Pipettes
Lucky Soul
Blood Red Shoes
Eight Legs
Los Campesinos!
Ripchord
...more

とにかく!Blood Red ShoesとLos Campesinos!が見たい。
すごく。

http://www.creativeman.co.jp/2007/BA/index.html

JUSTICE / BUSY P

2008/1/23(水)
大阪Big Cat

2008/1/24(木)
新木場Studio Coast

Justice Live Set!!!
だけどなぜ平日の19時からなのか!!!

http://www.smash-jpn.com/band/2008/01_justice/index.php

The Gossip

2007/12/19
心斎橋クアトロ

2007/12/20
Shibuya O-East

やっと!今年どっかあしらフェスに来るんじゃないかなーって
思っていたら見事にどこもスルーだったのに。
今決定。

http://www.smash-jpn.com/band/2007/12_gossip/index.php

Rage Against the Machine

2008/2/09(土)・2/10(日)
千葉:幕張メッセ国際展示場

なー。くんのなー。

Shout Out Louds

2007/12/13 (木) 東京
Shibuya O-Nest

新作最高!これは行きたいなぁ。
http://www.myspace.com/shoutoutlouds

The Whip

2007/12/12

代官山Unit

http://www.myspace.com/thewhipmanchester

再来日!





Radiohead/In Rainbows

2007.10.15 Monday | by PRIMITIVE PAINTER
Radioheadの新作は、自由なお値段で。ということで。
やってみた。

http://www.inrainbows.com/


ここにアクセスして、自分が適正と思った値段でアルバムを買う。
新しい。
乗ってみました。

だけど、難しいよねー。こういう値段の付け方。
1ポンドでもいいんだし、逆に「どうぞ」って思う人は大金を払うかもしれないしね。

僕ですか?内緒です。でも、アルバムをパッケージなしで買うとすれば適正な値段だったかと。

i tune music storeだとか、DL販売は安くすむしおもいついた時に買うことが
できるから便利なんだけど、最近レコードをまた買うようになって
やっぱジャケットないと面白くないし、MP3だと曲を本当に覚えないよなーと
思いますよ。ええ。

Radioheadに続けではないけれど、これからやはりこういう形式が増えるんでしょ?
oasisもやるらしいし、The Charlatansは次回作はxfmかなんかでフリーDLらしいし、ASHはもうアルバムを作らなくてレコーディングしたものをすぐにDLできるようにしていくらしいし。

まぁ、鮮度のあるうちに、気分がのっているときに届けられるのはいいことだけど。
やっぱいろいろ変わって行くのだろうねー。

だけど、DLだけになったりしたら、せめて、CD-Rにペンでタイトル書いているだけじゃ寂しいので、CDの表面にプリントできるようのファイルでも一緒につけてくれたら嬉しいよね。せめて。

できればレコードがいいよ。

Sponsored links
Recommend
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM